ブログTOP > ブログ > 旬のあじ

お知らせ

旬のあじ

  こんにちは😃

  FB投稿が増え、ブログ久しぶりです。

  春からワカナの水揚げが続き、

アジはまだかなーって思って、

密かに心待ちにしてたら、

今週からぼちぼちとやって来てくれて😊

 感謝!感謝!

アジはこれからが、旬です。

これからたっぷり脂がのり、

お刺身はもちろんのこと、

塩ふってぼた焼きにして食べたら、

やみつきになりますよ(^-^)

 ぼた焼きに、出雲だし藏の

あごだしポン酢をかけると、

ゆずの香りがほのかにきいて、

不思議と甘みが口いっぱいに広がります。

  

 

これが旨みの相乗効果ってやつなのかな?

新鮮なアジは、何やってもうまい!!

ですよねー(o^^o)

#塩津定置 #出雲だし藏あごだしポン酢 #出雲だしFB #ブログ

#旬のあじ #旨み脂たっぷり #何やってもうまい!! #出雲だし藏