ブログTOP > ブログ > 自然の中で

お知らせ

自然の中で

  こんにちは。

  おととい、昨日とアジやタイの

  漁が続きましたが、

  今朝は、時化で出航できませんでした。

 

  若手漁師たちは

  さっそく

  物置き造りを始めました。

     橋本くん、頑丈な扉を取り付けています。

   DSCF1511 DSCF1507

 

   DSCF1505 DSCF1506

     とにかく器用ですね~

             社長も漁労長もビックリ!

     この子たちにこんな才能があったのかと・・・(笑)

 

     塩津定置の漁師は、いろんな可能性を持っているんです!

 

     さて、きょうは昼ごろから

     とても良い天気となりました。

 

    DSCF1518

     真ん中の方に見える建物は

     映画「白い船」の舞台となった、

     塩津小学校。

     俳優の濱田岳くんが、ロケ中に通った学校です。

     近くまで行くと こんなにかわいい看板が見られますよ!

     DSCF1529

     青い空、青い海、緑の山々

                       DSCF1516

     塩津町の子どもたちは

     こんなにすばらしい自然に囲まれながら

     すくすくと育っていくのです。

 

     DSCF1526

      それではまた明日  塩津の海で・・