ブログTOP > ブログ > 小平ジンコ

お知らせ

小平ジンコ

 こんにちは。

 きょうは、とても爽やかな天気です。

 DSCF1661

 海も、このとおり澄んでおり、

 赤い灯台が、とてもきれいに映し出されています。

 

 本日の漁況ですが、

 またまたジンコがやってきました。

 

  今日、スーパーで売られているはずです。

 先日紹介した、ナメロウをぜひ作ってみてください。

  美味しいですよ~

 

 それから、小平(こひら)という

 平の小さいサイズの魚の漁でした。

 

 漁師たちは、出荷作業を終えると

 倉庫で、網修理を行いました。

 DSCF1655 DSCF1657

       みんな仲がよいので、スムーズに作業がすすんでいきます。

          DSCF1658

    DSCF1659

   「海人」と書かれたTシャツは、オリジナル品。

     ひとつしかないものです。

 

   塩津定置の漁師たちは、オリジナルTシャツを

   何枚も自前で作っています。

 

  DSCF1660 網の修理は昼過ぎまで続きました。

 

     明日も漁がありますように。 DSCF1662