ブログTOP > ブログ > しまねっこ

お知らせ

しまねっこ

  こんにちは。

  毎日 暑い日が続きますね~.

 

        もう!あつて、やれませんわ~!

          夏になると、

   おばさんたちが、挨拶と同時によく言います。

  そげんあつけりゃ、脱がっしゃい!

   おじさんたちが、挨拶がわりによく言っています。

 

  さて、昨日 島根県のゆるキャラ、

     しまねっこのプロフィールが書かれた

     チラシを見つけたんです。

   DSCF2140

    年齢 不明

    性別 不明

    出身地 島根県のどこか

 

    なんてゆるくてアバウトなプロフィールなんでしょう!(笑)

    性別不明なんですかぁ?

 

   とにかく明るい、というのはわかりますが、

   ただ、好きな食べ物に

    「どんちっちアジ」 とあり・・・

     これは、島根県の浜田市で獲れるアジのこと。

 

   これを見ると、出身地は浜田かな?

   と思えるような気もしますが・・・

 

   やはり、ドンちっちアジは、知名度高いな~!

 

   ねえねえ、しまねっこくん、(性別わからないけど)

 

    塩津のアジも負けず劣らず美味しいよ!

   一度、塩津に遊びに来てほしいなぁ。

   塩津定置のキャラクター吉田くんも歓迎するよ。

 

   DSCF2124

   美味しいアジ、食べてみてね!

 

   DSCF2136 今日の日本海 おだやかです。