ブログTOP > ブログ > 盆休み

お知らせ

盆休み

      こんにちは。

      今年も ご先祖様と語りあう、

      一年に一度のお盆をむかえました。

 

     提灯、迎えだんこ、送りだんご、赤飯。

   それぞれの宗派によるお供え物で

     お仏壇がにぎやかに飾られ、

     家族親戚が一堂に会した。

 

    そして、お互いに健康を誓い合い、

     また、それぞれの元へ帰って行きました。

 

      お墓参りでは

      いつも私たちを見守ってくれている

      ご先祖さまに感謝し、

      今後もずっと支え、見守って下さるよう

      お願いしました。

 

     こうして、今年の盆休みが終わり

     今日からまた、新たな思いで  出勤。

     お盆休みがあることにも、感謝ですね。

 

    今朝の漁では、あのシイラがいなくなり、

    小ヒラがまた戻ってきました。

     imageヒラマサ

      DSCF2159シイラ

          image

       シイラ、よく見たらかわいい目をしてますよね。

 

       再び来てくれることを願っています。

 

        それではまた明日

          image