ブログTOP > ブログ > 雪ニモ・・

お知らせ

雪ニモ・・

  こんにちは。

  出雲地方は、おととい

  雪がちらちらと降り、

   道路が白くなったようですが、

  ここ塩津町は、そんなに降りませんでした。

 

  でも、気温がぐっと下がり、

  雨や雪が降ると

  道路が凍結してツルツル・・です。

  山を越えて海へ下る道路は

  曲がりくねっているので

  とても慎重に運転しなければなりません。

  DSCF2562

  この道路を下れば塩津町です。

  DSCF2589

  そして下った先に、

  エンジ色の大きな屋根、塩津定置があります。

  塩津定置の漁師たちは、

  毎日この中で網直しなどの

  作業を行っているんです。

  DSCF2583 DSCF2586

   DSCF2584

   今日も網修理。

   ひとつひとつ丁寧に・・・

   漁労長の目が光ります。(笑)

   DSCF2592

     今日はとてもおだやかな天気

 

     カメムシの発生が少ないと

     暖冬であるという言い伝えは

     本当なのかもしれませんね。(笑)