ブログTOP > ブログ > 完走おめでとう!

お知らせ

完走おめでとう!

今日は、塩津定置の漁師たちはお休みです。

この休日をどう過ごすかは あなたしだい。

一日中、家でくつろぐ人もいれば、彼女とデート!

の人もいるのでは?

 

さて、先日26日 日曜日は朝から網持ちでしたよね。

たしか、午前10時くらいに終わったと思いますが、

なんと!あれから間もなく、一畑薬師マラソンに参加していた

漁師がいたんです。

彼は吉田くんと言います!

 

とにかく、仕事もプライベートも常に真剣勝負の男!

わかっていれば応援に行ったのに~

彼いわく、はずかしいから言わなかったとか。おちゃめですね。

 

でも、ランニングで鍛えていたらしいですよ~。

あのハードな仕事をしたあとでですか?なんてストイックなお方。

DSCF0205

この大会は有名で、毎年県外からの参加者もたくさんいます。

初出場にして10キロコースのCの部で、なんと!44分で完走。

24位の好成績! 昨日、完走証を見せてくれました。

あの心臓破りの石段はきつかったと思います。

 

吉田くん、完走おめでとう!

 

塩津定置には他にも若手漁師たちがたくさんいて、

フットサルや、泥田バレー大会などにも毎年参加してるんです。

 

みんな明るくて頼もしい漁師たちばかり。

また明日から、お互い磨き合いながらがんばっていきましょう。