ブログTOP > ブログ > 塩津の朝日

お知らせ

塩津の朝日

  こんにちは。

  ここのところ、天気がどんよりとしてて、

  昨日も、今日も日本海がもやもやしてます。

     DSCF3248

   先日は、朝日がとてもきれいでした。

    DSCN1565 DSCN1560

    塩津定置の漁師が撮った写真です。

    この時間、漁師でない人々は、

     なかなか見れませんね。

       

     雨が降りそうで降らない、へんな天気が続きます。

 

     さて、漁況ですが、

      今頃は旬のイサキやタイが獲れてます。

      DSCF1787 DSCF1834

      DSCN0429

      アジがまだ集団で来てくれない。

      海が穏やかすぎて、

      まだまだ向こうの方で遊んでいるようです。

 

      DSCF3245 DSCF3247

      どんよりの午後、

      事務所の戸を開けてたら

      ひょっこり、かわいいお客様がいらっしゃいました。

      DSCF3250 DSCF3251

                          にゃーの声が、まさに「魚は?」と言ってるようで、

       耳が痛くなりました。

 

       招き猫だったら、うれしいです(笑)