ブログTOP > ブログ > アジの料理

お知らせ

アジの料理

 

        最近からやっと、

        アジが獲れるようになりました。

        白イカや、アゴも獲れてます。

 

       まめアジは、南蛮漬けやフライが定番ですが、

        アジの料理はまだいろいろあるんですよ(笑)

 

            image

          お子様から、お年寄りの方まで

         幅広く、美味しく食べられる

          ヘルシーなアジバーグはいかがですか?

          image image

          1. 玉ねぎをみじん切りにし、刻んだニンニク

           と一緒に塩コショウで炒めます。

          2.   三枚におろして皮をとった アジを細かくきざみ、

                 味噌を適当に混ぜてネリます。

          3.炒めた玉ねぎが  冷めたら、ねったアジとよく混ぜあわせ、

                そこに卵を入れて混ぜ合わせます。

           4. できたタネをハンバーグの大きさに 丸めて、

              フライパンで焼けば出来上がりです。

 

                 image

                  とても美味しいですよ。