ブログTOP > ブログ > アジ・さば・シイラ

お知らせ

アジ・さば・シイラ

  今朝の漁は、大アジ小アジ、サバにツバス。

    それから、シイラも獲れました。

    久しぶりに なかなかの漁でした。

 
    漁師たちは休憩後、網を替えに沖へと向かいました。

      DSCF0462

 

  「空は青く澄み渡り 海を目指して歩く・・・目的という大事なものを思い出して・・♫」

    どこかでよく聴く名曲ですが、 なんかピッタリ。

 

    DSCF0463

              DSCF0464

 

   2時間後、漁師たちは無事に仕事を終え、港に戻りました。

   DSCF0473

           お疲れさまでした!

 

   今日は、このあと出雲地区の永年勤続従業員表彰式が某ホテルにて

   行われます。

   塩津定置からは、25年表彰者2名、15年表彰者2名、10年表彰者4名が

   出席します。

 

   みんな長い間、この漁師という仕事に誇りをもって生きてきた人たちばかり

   つらいこともいろいろあったことと思います。

 

   今夜は、みんなで思い出話しなどで盛り上がるのではないでしょうか。

   本当におつかれさまでした。

 

      image
            今朝8時ごろの塩津の海