ブログTOP > ブログ > 今年の水揚げ終了です

お知らせ

今年の水揚げ終了です

こんにちは。

 先日は久しぶりの漁がありましたが、

 ここのところ また時化が続くようになりました。

 

 この時期になると天候が不安定となり、

 時化が続きます。

 

 塩津定置では毎年、冬期の約2か月間は

 休漁することにしています。

 

 天候のことを考え、網を上げるタイミングもあり、

 おとといの水揚げで今年の水揚げは終了

 ということに決定しました。

 

 今年は秋から近年稀な大漁が続き

 塩津地区全体が歓喜で湧いたという

 貴重な年となりました。

 

 塩津定置のチームワーク

 そして 自然に感謝する思いが届いた。

 そんな1年だったと思います。

 

 来年はどんな年になるか

 それは、自然相手ですから想像がつかないことですが、

 良い漁であることを祈りたいと思います。

 DSCF0596

       おとといの漁の様子  今年最後の漁でした

 DSCF0597 DSCF0598

   DSCF0599

   お疲れさまでした。 無事に終わりましたね。

 

  水揚げを終えると 早速今後の網修理の準備に取り掛かりました。

 DSCF0589

 これから来年2月まで、網の修理や漁船の点検等を行います。

 

   事務所も開けてますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください!

  ブログも更新していきますので、見てくださね。

 

     明日、明後日は、公休です。

    また月曜日から  よろしくお願いします!